2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からできること増やしたい

明日からできること増やしたい 公務員に強い転職サイトに、職務経歴書を書き込み、中高年の転職事情について、見直をしている。 一流企業専門のサイトでは経歴に関係ある。医療関連の会社、不動産関係、保険関係に一部反応が有った数は少なかった。希望して…

">アメリカ民主党、 イギリス労働党 フランス社会党 ドイツ社民党 北欧 社民党 日本 民主党 再生 2 "> ネットとSNSを民主化し分断の道具にしない。民族と世代の分断を克服する。税を、使い資本をコントロールする。会計基準を変革する。 "Democratize the in…

アメリカ民主党、 イギリス労働党 フランス社会党  ドイツ社民党  北欧 社民党 日本 民主党 再生 1

アメリカ民主党、 イギリス労働党 フランス社会党 ドイツ社民党 北欧 社民党 日本 民主党 再生 1 理想が崩れ、分断の象徴となり、国、民族主義に飲み込まれ、国際協調を失う。それを、再生したい。 国際ルール、貿易、税、環境、軍事、平和、難民、飢餓のル…

井枝尼 理出亜 共感を超えて 1

井枝尼 理出亜 共感を超えて 1 井枝尼 理出亜のゲ-ムの画面と、拡散したし井枝尼 理出亜のAIの画面を開く。 まやかしの共感という妖精が。私を抱きしめ、視力を奪おうとする。共感と言う妖精にとりつかれたら視力を得る幻覚が残る。 井枝尼 理出亜は刀を妖…

これからやること 1

これからやること 1 ① GOOGLEのデ-タサイエンス講座を続ける。その講座で今,Rのビジュアルデザインの科目を学んでるので、今週中の終わらせ、最後の総まと めの段階に入る ② 私のSNSののアクセス分析をする。それぞれの内容を変える。 論文をまとめる。1 地…

新旧訳聖書を読むのワ-クショップ 5回目をして 1

新旧訳聖書を読むのワ-クショップ 5回目をして 1 聖書はその当時の時代背景がわからないと読めない側面がある。 聖書はよく西欧諸国の歴史に基づくものと言われるが、キリスト教は旧新約聖書を見ていくとユダヤ教の枠組みを超えて広がるさまが描き込まれて…

時間の流れ 分岐点 鎌倉 takahashi 2024年3月15日 22:50 時間の流れ 分岐点 鎌倉 夢の中に、農作物の種の巻く時期を思案するイメージが浮かび、体そのものの存在の感覚、言葉が生まれるイメージが現れ、目が覚める。 現実がかなり辛く体調がわるく鬱になりか…

経営者 経理 人事 総務 関係それぞれ

経営者 経理 人事 総務 関係それぞれ 組織により、経理 人事 総務 関係はそれぞれである。さらに、企画、営業との関係や工場の総務との関係との関係もそれぞれである。 力関係もバラバラである。会社の歴史がそこから見える。 給与、福利厚生、経理の実務の…

知らない業界 法人実務

破れた面接の成績を見て足りないところを分析した、完全なる敗北ではない 知らない業界や最新の法人の実務を学び、自分の業務や活動と結びつける その上で自分が、何を提供して役立てるかを、話せるようにする 化学、非金属製造業、機械製造、福祉介護、事務…

四旬節 復活を待ち望む しるしを超えて

四旬節 復活を待ち望む しるしを超えて 自分の体調は、そこまで良くなく、そのせいもあり自分の社会の評価に耐えられなくなる。自分のして来たことは無駄なことだったのかと。行政でも政治でも、市民運動でも私はなにもなしえなかった。しるしが欲しい、なに…

化学と生物 錬金術

takahashi 2024年3月11日 18:26 化学と生物 錬金術 子供の化学と生物の教科書を見始めた。自分の足りない知識はここにあると最近感じているから。 AIで自分のやりたいこと、したいことを、翻訳したりする中で、様々な分野の英単語を覚え直し、新たに覚えるの…

とりあえず また始める

とりあえず また始める 都市計画はハードではなく、ソフトで、建物でなく、人。更に、自然の循環、制度はそれに、追いついていない。それを。認めていないから、自分のワ-クショップの企画、自分の仕事、先月の途中で新しい発想や進化が止まりがちになった…

都市計画の歴史

都市計画の歴史 遠くは、ローマにさかのぼるけれど ロンドンの田園都市 地方から大量にロンドンに労働者が流入したのが、ことの一つのおこりのようだ 衛生や治安など様々な要素がいりまじっている。 日本は、東京を作り上げる過程で、始まったと言える 治安…

小中学校の友はどこに?

小中学校の友はどこに? 引きこもり、不登校児はどこに?小中の友はどこに?高卒の人はどこに?私は、そんなことを考えている。 そこから、教育統計、就労統計を見て、地区別の人口統計、児童福祉の統計を繋げていく。そして事業所統計を見る。 第一の流れと…

大人の孤食

子供の孤食もあるが大人の大人の孤食もある。こども食堂でそんな話を聞いて、そうだなと思う。 子供の苦しみと大人の親の苦しみは、重なってると思うが、大人そのものの孤食もあるのだと思う。 最近大人そのものの孤独が気になり、理解できるようになってき…

CHIRDREN' COFFE BANDB KIMIE you can meet chiredren and food and soul from world

CHIRDREN' COFFE BANDB KIMIEyou can meet chiredren and food and soul from world 鎌倉のCHIRDREN' COFFE BANDB KIMIE 世界の中の人々と地域の子供が食を通して出会える場所 川のせせらぎと緑と寺院な囲まれた、この場所に来ませんか。 *********…

街を 都市を 世界を歩く 関係案内所はつひので 鎌倉駅前蔵書室

街を 都市を 世界を歩く 関係案内所はつひので 鎌倉駅前蔵書室 takahashi 2024年3月3日 14:48 街を 都市を 世界を歩く 関係案内所はつひので 鎌倉駅前蔵書室 関係案内所はつひのでから、コンポストの勉強会に招待されて、オンラインで参加した、地方から地元…

ゴミ 自然 哲学

ゴミ 自然 衣食住 宇宙 哲学 ゴミから、産業の営み衣食住の生活の営み、山林、河、海、水と生命のつながりが見える、生命の源から、それは星の運航と内面の哲学と深層意識につながる #ゴミ#宇宙#自然