個人と法人と事業

個人と事業と法人の間

個人で事業をするのは
大変だと思う

と言う個人事業をさせられている人は本当に増えていると思う

 運転主、美容、se
デザイナー 、イラストレーター、アニメーターcad

枚挙にいとまがない

パソコン。使う仕事は資本がなく、ある意味気楽なとこがあると思っていたが、最近は考えを改めた。

 仕事をしたり、貰ったりするのには、それなりのパソコンとソフトは必要で、その費用は五十万くらいいいっても仕方ない

 会社に雇って貰えず、事業主にさせられてしまうにしても、自分で目的や感性持って働くにしても、パソコンにはお金がかかる

 経費はそれにとどまらない

 自分で、事業を充実させてゆくと売上にしても、経費の計上にしても、法人になったほうが選択肢は増えることが見えてくる

 クリエイタが使えそうなデスクトップパソコンを買ったから、クリエイター入門くらいのノートパソコンを買えばいいと買ったが、

 ディスクトップパソコンはその仕事に必ずしも耐えられるスペックではないことがわかった。

 

 調べてゆくうちに、メモリ、CPU GPU の面で、買った二つのパソコンにあわせてかけた費用くらいかけてソフトウェアとノートパソコンかディスクトップパソコンを買わないと仕事にはならない。

 買った二つのパソコンは、わ私の能力以上のものだから、その限界に直面するのはさきのことだけど、階段に登るパートナーふたりあわせてとしてはちょうどいいかな

個人事業主のことがが少しまたわかった

#パソコン
#経費
#ソフト