異なる言葉 時間

人により言葉と時間がことなる

大変さもことなる、

サラリーマン、起業家、クリエイター、公務員、違うなと思う

 特に起業家たちと言葉画あわないと悩んでいる、

能力が足りないのか、自分の価値が低いのかと

 実際そうなのだと思う

話の組立とか、スキームとか
スピード感覚を押さえてないのだと会話が通じない

 準備や努力が足りないのだと思う

自然に話していればいつか通じる訳ではないのだ

 クリエイターと話しているとき通じる時は、彼らのことばに話していたのだと

 本質を話しているとは少しちがうのだと

 組織の中で生きているのではなくことを興して生きているの人から得るものはある

 自分の言葉の引きだしをひろげて見ようと思う