ONLINEの恩恵

 忘れていたONLINEの恩恵

ZOOMの有料会員の自動更新がされた。体調が悪くて、ONLINEの恩恵を忘れていた。いいとこどりかな。

 要は空間と時間の壁と人の壁、垣根がなくなった。手段が増えた。
*******************************************************************
 自分のしらなかった全国各地の養護施設の関係者、スク-ルカウンセラー、引きこもり支援関係者と話すことができ、その中からちょびちよび
連絡をやりとり出来るひとも増えた。

 こども食堂を応援する中で、公務員、起業家、地域、農業、教育、福祉、マネー金融関係者、政策家関係に横断的に、働きかけることが出来たしSNSの幅が広がった。

 自分がやりたくてリアルで出来なくなった企画を、オンラインでしたり、動画にしたり、集客する方法を学び、まったく知らない人に話を聞いてもらえた。
****************************************************************
 
 だから、言葉や提供できる知識知恵を整理し、次の段階に行こうとソフトやクリエイター入門からミドルクラスのパソコンを買ってせこせこ
動いていたら、体調不良のため、いま自宅で休んでいる。
*****************************************************************
 
 体調が悪くて、ONLINEの恩恵を忘れていた。いいとこどりかなとは思う。ONLINEやCORONAで生死のはざまに立つひとの存在を今少し前より想像できる、 
 
  いい意味でも悪い意味でも世界は広くそして素晴らしくそして無残なのだと思う。