仕事納め

仕事納め

皆様のおかげで仕事納めを迎えることができました。

 今年は、私はCORONAで倒れ、父親と死別し、視界不良の中で、進んで来ました。

 積み重ねた仕事のやりかたが吹き飛び。

 地域での子供食堂プラネタリウム企画で応援により、引きこもりや内外のリアルやネット上のつながりに実を結びそうになったのも途中で吹き飛びました。

 それと同時に行っていた地域での税やお金のワークショップも地域の仕事づくりに繋げようとした途中で吹き飛びました。

 生きたり、仕事を自分でつくるのは並大抵のものではなく、吹き飛ばされた自分の非力さと有形無形に応援、支えてくれた皆様の存在に心から感謝申し上げます、

 ありがとうございました。

#仕事納め