基本を伝える

世代を越えお金の仕組みを学ぶ。

北海道 茨城、韓国
神奈川 男女年齢様々

オンラインでの世代を越えたお金の勉強会に七人の人が参加してくれた

**********************

 確定申告や源泉徴収票、決算書、キャッシュフロー表の
基本のき

そして、独自に作ったお金の
見取り図、

歴史と哲学を少し

話させてもらった。

*************************!

 会社総務、大学を卒業した人、会社をやめる人
主婦の人、

 仕事や生活形態切り替えのとき税金や健康保険、年金の基本的な知識は、知られていなくて、話すニーズはあるのだと改めて実感した。

 今回は、リアルな人脈のある所には直接チラシや宣伝をしなくて、ネットのSNSで宣伝したが、顔見知りでない人が参加してくれた。

 やはり、先行き不安もあるのだろうなと思う。

 ワークショップをやると次の企画が浮かぶことがおおいのだが、今回は、そうではなく、奇をてらうのではなく地道に基本を伝えていこうと思った。f:id:tourutakahashi:20220319154604j:plain