喫茶 偶然

舞台をしること
仕組みを、知ることは
俳優と劇を作る

今日から政党への手紙
公明党自民党共産党
立憲民主党と書いて行こうかと思ったが、またの機会にする。

 地域で、学生や若手の経営者、ベテランのコンサルタントや芸術家と話す機会があり、

 自分の仕事や、知識、地域での活動を見直すことが出来た。

 尊敬して、自分の観点と違う若手の人の企画にいくと、落ちていたこと意味のある自分の積み重ねが、見れる。ありがたいことだと思う。

 舞台で、歩く力があるのはむしろこちらの若手の方だと思うが、

 お金なり、税金なり、制度や投資なり、一緒に仕組みや情報を井戸端会議で共有したり、して一緒に舞台を作ることは出来るのだなと思う。

 明日の仕事を頑張ってまた、今日行った場所に行けばまた、次が見えると思う。

 舞台をしること
仕組みを、知ることは
俳優と劇を作る