裏方から俳優へ

舞台監督が脚本を書いたり
俳優をしたら良いのでは
ないか

若い世代何ができるか
そして残りの人生自分は何ができるか考えて最近は思ってきた。

情報や選択肢が増えデザイン力や感性が溢れる世代には自分の経験や思考は害悪になりかねない

 自分の世界中を批判的に見つめ、若い人から学び
汚れ仕事をするのがいいのかなと思っていたが前があるのだろうと思ってきた。
################
 本当に生活や社会を構成しし支えあう構図が見えないまま行われたものは、浅い感性であり、あぶくのように消えてゆく。

 自分経験や考えをすぐに出すのは、アウトだかけれど、沈黙は、また害悪なのだ

 社会の土台の底から自分を
デザインし直してから
話すことなのだ
###########

裏方、事務方舞台監督は、俳優、観客脚本、演出家に振り回されながら、対応してゆく

自分感性に溺れる俳優や演出家は、そこに思いが至らない

そしてほとんどの俳優は消えてゆく。そこが見える努力した俳優、本当の感性と価値をもった天才しか残らない

だから思う年齢をへた舞台監督が脚本を書いたり
俳優をしたら良いのでは
ないか