システム マニュアル 基本

システム マニュアル うろうろ

父がなくなる前後から、年金や自治体のシステム、税や介護、医療、金融のシステム
登記、金融など様々な分野の仕事やシステムに触れることが増えた。

################
自治体や役所のシステムが、父の死亡や健康情報を直ぐに反映しないだろうとは思っていたが、ここまでとは思わなかった。

 銀行や証券ですら、やはり完璧ではなくスピードは思ったよりない。

 ################

システム運用や作成メンテナンスにものすごい労力がかかるのは実感してきたが、相手の立場になるともどかしい。

################

一方ではなくマニュアルを把握し基本的知識を学び研鑽しているのかと言うと疑問符はつく。

###########

だから、マニュアルや基本は、もう一度おさえ直そうと思う。システムのせいにしてもいいが、してもよくないなと思う。

#システム
#マニュアル
#基本