保険の移り変わりと人生の移り変わり

保険の移り変わりと人生の移り変わり

 就職して、生命保険と私的年金にはいり、子供が大きくなり、生命保険の掛金が上がる時期が気になり生命保険を解約して、がん特約をいれた医療保険と金額を下げた生命保険に入りなおし、NISAやIDECOを始めた。

 子供もそろそろ社会人になるのが数年後、になり、わたしも仕事も先が見え、もう一度見直しをしている。
 どのように生きたいか、周りと支えあうかの中で、保険はある。お金にかかわる仕事をしている人が、人生の移り変わりを聞かない
限り、貯蓄から投資に向かうはずもない。わたしは理想論と言われてもそう思う。お金を育てるのは人。腐らせるのも人


医療保険
#生命保険
#投資