お金の第三の道

仕事を頑張って
倹約をして
余裕資金と投入資金
百万単位を増やさないと
あまり投資は意味合いが、ないのだろうか、いつもぐるぐる思考はめぐる。

積立てを

イデコでやNISA
で節税したり
積み立てたりする中で
企業にたいする評価
の仕方がコモンズ投信が一番近く積立てをしている

ここ20年で支持できる商品
はほとんど消えている中で
これと買っていないが鎌倉投信ぐらいしか投信では支持したいものはない、
 解散した社会責任を歌った投資信託がいかに多いことか

だからインデックスや元本保障の投信をチビチビ積立てをしている、

評価益は出ているから少し積み立て金額は増やそうかなと思う

その代わり地域のありがたを変えていくえり支持できる地域の会社のカヤックと株式を買って見たりしている

投資と生活防衛以外に理念
にとらわれたり、多くの
資金がないとお金がなくなるという皮肉な結果になることもある、

修羅場をくぐり抜け事業で成功し、投資でも成功した友は
の顔が思い浮かぶ

まあ、良いとこは少しはあり真似するが、違うお金の使い方の道ををわたしはいく