プレゼント

 こどもへのクリスマスプレゼントを買った。
 しかし子供から貰うものが増えていく。

ろくな入学祝いもしてなかったき友達とのつながり深まってほしいなと思って

 まあ未成年だけど選挙権ともあるこどもにこれほど高価なものを買う私はバカだなとは思う。

 しかも、あとで調べると外したかなと思う。今金運最悪だと占いに出ていたのを思い出す。ネットやゲーム、感性社会分析の仕方、子どもの周りの世界は、私を越えるスピードで動いてゆく。
  

*****************

 子どもに出来ることはどんどん少なくなってゆく
 
 視野も知力ももう私をこえて広く深くなってゆくし、私は逆に狭くなってゆく、

 かえって子供のほうから教えて貰うことが多い。そこから、学び、愚直にやってみるしかない、

 それはわたしに優しくしてくる若き友達にたいしてもそうなのだろう

 こどもへのクリスマスプレゼントを買った。
 しかし子供から貰うものが増えていく。

#ミレリアム世代
#z世代交代
#プレゼント
#バブル
#オールドリベラル