分岐点

今日出会った大好きな人たちありがとう

 好きな若い人たちの笑顔や歌声を聞いて、その歌詞が響いた、

違う自分との出会いを楽しめるだろうか、受け入れることができるだろうか

 税にしても事業にしても本質を追求しきれないまま、
 
 最新という名の中途半端なシステム、規則が次々と導入される

 その渦中にいると心や体を壊しかねない
 

 制度を語るよりいちから作った方がいいと私に言った人の意味を始めてわかった、
 
 多くの人たちはそこから去ることは出来ない。生きるために、踏みとどまるしかない

 今の渦中のなかで、本質を
見つつ、システムを学ぼうと思う。そして人を知ろうと思う
 あの笑顔や声を素敵だという感性を、失わないうちに
 
 新たな自分に出会えるといいなと思う