10年超えのパソコン

 私はいつ目の前にあるパソコンを買ったのか記憶が飛んでいる。

 necのテレビと兼ねたこの
パソコンは二代目なのか三代目なのか記憶の彼方にある

 元来どケチで、テレビとメールとインターネットさえできればよかったし、文章を書ければよかったので、買い換えるモチベーションがわかなかった。

***********************

 
自分でワークショップをしたり、プラネタリウムをしたりするようになり、その数は、数十回を超え、発表のレジュメを投影したりや映像を加えて演出の質を高めるため、持ち運び出来るパソコンがそろそろ欲しいなと思うようになったが、やほりケチが先にたっていた。

あまりにも起動が、遅くなり、時々画面すら、見えなくなってきたのは、私には止めである

***********************

 出会った友達は、映像と音楽と文章と声を組み合わせたり、デザインをしたり、、設計をしたり、システム構築やデータ分析を駆使したりしているが、

 それは、次の次々パソコンかな、その入口までは、今度買うパソコンでいきたいなと思う。

#パソコン
#ワークショップ
#演出
#プラネタリウム
#論文
#映像
#データ解析
#デザイン
#システム