市の広報 掲示板

SNSやワーキングスペースの媒体に浸かってしまう最近ななのだが、

久しぶりに市の広報や掲示板を見た。

もともと大学生から掲示板や広報から、グループや催し物を見つけて、そこから人のつながりをつくってきた。

就職してから、特に子育てを始めてからは、更にそうしてきた。

 そこには、キーパスンがいて、知恵や人が、集まっていた。

**********

ところが突然、世界が広がらなくなる。似たような人の中をさまようことになる。

それは、そこに集う他人の限界だと思っていた。

**************

SNSやワーキングスペースの媒体に浸かってしまう最近

ふと思う。自分の主体性のなさがそう思わせていたのだと思う。

かえって市の広報やそこに集う人達の確かさが今になるとわかる。

だから、広報や掲示板をみながら街を歩いて見たいと思う。

#掲示
#市の広報
#キーパースン