ズーム滅びず

 ズーム滅びず、戻れない

 ズームは、CORONAがまた広がる中、改めて思ったが、とまだツールとして生きるのではないか

 去年はSNSで、宣伝してズーム企画を、何回か行ったが企画と広め方によっては、予想外の広がりを得ることが出来た。

 群馬や石川のスクールカウンセラー、広報コンサルタントアメリカ、養護施設、
引きこもり、予想外の接触があった。

***************************

 また、知り合いが自治会や労働組合の会議にズームを使うなんで思いもしなかった。

 また、学校に出れなかった子供がオンラインの授業を受けられた話も身内から聞いた。

*****************************

 コアーキングスペースが、多く出来、過疎の地方と都会の若者等、地域や更には国内外の垣根が低くなっている

 やはりツールとして捨てるのは勿体ないなと思う。

 

ズーム滅びず、戻れない