隣街でつながる

隣町の大船コアワーキングスペースネクトンの会議室で
十五分くらいだけどプラネタリウムを上映させてもらえることになった。テーマはラブと言うことで、地域の友達も
それぞれ出し物をする

 年末には、七夕にプラネタリウムを一緒にやった劇団関係者の方から経営してる会社の関係で、カルチャーセンターでお金の仕組みについて話させてもらう企画が進んでいる

 鎌倉の子供食堂きみえ食堂でもまたプラネタリウムをやらないかと主催者やそこの食堂に来る子供にも言われている。お母さんたちに喜んでもらえる企画をしたいと今は思ってる。

 ここ何年か、したいことをしてそれを認めて面白がって、もらい、誘ってくれる、何年かで大好きな友達若い家族たち老若男女に出会えた。

 デザインを楽しもうと思う

 転職サイトの履歴書や職場の意向申告、キャリアの棚卸しと日々の仕事のやりくりとこのデザインはかぶらないこともない。そのギャップにきっと面白い視点はあると思う

隣街できっとギャップの中でも何かしら見つけられると思う