地域で学んだこと 笑顔が笑顔を作る

地域で学んだこと 笑顔が笑顔を作る

 鎌倉のクレイインポートというお店で、年末に、トルコライスを食べた。年に一回しか食べられない。地域のたまり場の鎌倉駅前蔵書室の管理人が、ふさけて、クレインポートにトルコライスないですかと話しかけたのが契機だそうで、鎌倉駅前蔵書室の会員達が、トルコライスを食べていた。

 当日、市内のカクテルバ-ブッシュ-クロ-バ-のマスターが、クレインポートにきてカクテルを作っていた。店主と客の関係が、笑顔で期せずして、デザインを共同で作る関係になっている。

 

 #鎌倉駅前蔵書室
 #ブッシュ-クロ-バ-
 #クレインポート

 


 地域で学んだこと 笑顔が笑顔を物語作る